中野区 なかの新橋歯科クリニックの診療内容

当院のお約束

1. 治療内容について分かりやすく説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきます。
  2. 最新設備を用いた負担の少ない治療や、衛生管理の徹底も欠かさず行っています。
  3. 治療完了後も虫歯予防やメンテナンスを続けていただき、綺麗なお口を維持していただくことを診療の基本としています。

痛くなったときだけ通っていただくのではなく、当院をお口の健康のためのパートナーと考えていただければ幸いです。
お子様からご高齢の方まで、皆様のご来院を心よりお待ちしています。

一般歯科

虫歯は放置しても、自然に治ることはありません。治療せずにいると虫歯はどんどん進行し、最終的には歯を抜かなければいけなくなってしまいます。
少しでも歯に違和感のある際は、早めの受診をおすすめいたします。

小児歯科

乳歯が虫歯になってしまうと、あとに生えてくる永久歯も虫歯になりやすくなってしまったり、曲がった状態で生えてきてしまったりします。
また、虫歯になることで、食べ物をよく噛むことができないため、顎の発達が不十分になるなどの影響があります。 小児歯科では、虫歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、虫歯予防や歯磨き指導など、お子様の成長に合わせた様々なケアもおこなっております。お子様の個性に合わせて慎重に、やさしく治療を進めていきますので、ご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしてくことが大切です。自宅で行う毎日の歯磨きにプラスして、専門的なケアやクリーニングを行って落として汚れを落としていきましょう。
万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。 歯周病は虫歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

審美歯科

虫歯治療後、削った部分に金属のつめものやかぶせものを入れるのが主流でしたが、最近では、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目のつめものを選ばれる方も増えてきました。 単に見た目だけを良くする治療ではなく、かみ合わせや、全体の調和、耐久性なども考慮して最適な治療法をご提案させていただきます。会話のときに銀歯が気になる方、丈夫で綺麗なつめものを入れたい方は、是非ご検討、ご相談ください。

2142D.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-6382-5654

bnr.png