中野区中野新橋の歯科医院、歯医者 なかの新橋歯科クリニック

お口が健康な方でも、今後もずっと健康な状態を維持してくためには専門家によるクリーニングはとても大切です。
皆様の立場に立った安全・安心な歯科医療を目指します。

ホームブログ ≫ コロナウィルスについて2 ≫

コロナウィルスについて2

ゴールデンウィーク(ステイホーム週間)も終わり気温はグングン上がっていますが皆さん体調はいかがでしょうか?今年の1月2月頃はコロナは熱に弱いとか言っている方もいらっしゃり、楽観視されていましたがやはりいまだに毎日都内でも50人前後の陽性反応が出ています。引き続き来院される際には毎日の検温と発熱、咳、くしゃみへの対応宜しくお願い申し上げます。以前にも書きましたが発熱している方のくしゃみは何万倍の感染力があります。テレビで歯科(歯医者)は感染しやすい環境とあったようなのでここにも書きますが心配があるようならば完全な終息を待っての受診を勧めています。ただし根の治療で途中で急にいらっしゃらなくなることはお勧めしません。何故なら仮の蓋がはずれたままだとなかに再度細菌が入り予後を悪くします。仮の蓋は長くはもちません。目に見えない隙間ができたりあるいはとれてしまいます。とれたまま2、3ヶ月放置だと最悪のケースだと次回拝見した際には取り返しがつかないこともあり得ます。一度治療を中断したい方、とりあえず痛みだけ今はとりたい方様々だと思います。次回までの期間をあけたい方、治療前もしくは治療中にでも構いませんので一度ご相談ください。
2020年05月06日 23:37

なかの新橋歯科クリニック

【電話番号】
03-6382-5654

【住所】
東京都中野区本町5-3-2

【診療時間】
10:00~13:30
15:00~20:00

【休診日】
火曜・日曜午後・祝日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

なかの新橋歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら