中野区中野新橋の歯科医院、歯医者 なかの新橋歯科クリニック

お口が健康な方でも、今後もずっと健康な状態を維持してくためには専門家によるクリーニングはとても大切です。
皆様の立場に立った安全・安心な歯科医療を目指します。

ホームブログ ≫ 差し歯か矯正治療か? ≫

差し歯か矯正治療か?

差し歯で治すべきか矯正治療か?という質問を時々頂きます。私自身は9割がた矯正治療という考え方です。ただこればかりは人の価値観、考え方、治療に通える期間とその環境等が違いますので、、、差し歯で治されている方を否定しているわけではないのでご理解下さい。またそれの治療をしている先生もです。歯を削ると歯と被せた淵に必ず目に見えない範囲でも汚れがつきます。それがその日のうちに取れていけば虫歯やその周辺の歯茎の炎症を引き起こすことなく終わります。ですので影響ありません。ですがそうでないと歯茎が下がったり、歯周病になったり神経がある歯ですと冷たいもの温かいものが滲みます。それがちりも積もって山となると差し歯のやりかえになります。その時お金に余裕があればいいですがないとまた同じものが入らなかったりせっかく白いのを入れたのに銀歯になったりといいことがないので歯ブラシやフロスに歯間ブラシを面倒臭いかもしれませんが毎日一回はやっていただきたいです。何かありましたら御相談ください。
2020年03月14日 00:00

なかの新橋歯科クリニック

【電話番号】
03-6382-5654

【住所】
東京都中野区本町5-3-2

【診療時間】
10:00~13:30
15:00~20:00

【休診日】
火曜・日曜午後・祝日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

なかの新橋歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら